忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピグ庭では今日からまた新しい限定イベントが始まりました。

2週間ごとに追加されるイベ。
これだけの頻度でアプデがあると運営は大変ですよね。
ええ、運営は努力していると思います。

それに、イベの度に追加される作物やレアや既存作物についての後付けの設定。
まるで方向性を失って設定ばかり追加されて迷走する打ち切り寸前の連載マンガのようです。
ええ、どれだけ変更されようと運営がルールですけどね。

ちなみに、バレンタインイベの次のイベは季節柄「ひなまつり」にちなんだものがくるんじゃないかな?とか予想していたのですが、予想を見事に裏切って…というか、予想不能のあらぬ方向に飛んでいきました。

「白ブドウとボルチーニ茸」ってwww

それ絶対秋にやるべきだろ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )

ブドウの収穫時期は夏から秋にかけてですよ、運営さん!
しかもキノコだってどちらかというと秋の味覚じゃね?

なんというか、ハロウィンやらクリスマスやらバレンタインやらをなぞるんだったら、季節感にはきちんとこだわりを持って徹底して欲しかったなぁ。
「2週間ごとにイベやるんだけど企画が出揃ってない&プログラムの変更対応が追いつかないから、これでいくしかNEEEE」的な裏事情を想像してしまいます。

あと、日本の伝統行事も盛り込んで欲しいです。
ピグは子供だってやっているんだから(つい先日、中学1年の生徒もピグをやっていることが判明した)、食べ物の旬だとか、季節折々の伝統行事とかを大人がちゃんと伝えていくべきじゃないですか。
こんなんだから欧米の華やかな行事にばかり浮かれて自国の文化も知らない若者が増えていくんですよ、ブツブツ…

ついでに言うと、ブドウは「つる性低木」です。一応、「ブドウ畑」と言うこともあるので畑に植える作物扱いでも構いませんけれど、それだったらチャノキも作物扱いでもいいのでは・・・?
設定の甘さが気になります。

あと、活力剤ってナシだと思う。
大人の(時間的な)都合とはわかっているけれど、んな作物がすぐできるような活力剤なんて実際あったら怖いだろう。豚や牛に成長ホルモンを投与するのと同じようなもんだよ。
実際の食卓ではそういった肉や遺伝子組み換え食品は避けたがるくせに、バーチャルとはいえここでそういったアイテムに慣れさせちゃだめだよ。せいぜいタイムマシンとかにしてくれよ。


・・・まぁ、そんなことを言うと、農業従事者にとってはクリックで農作物を育てた気になれるピグ庭自体がまがいもの以外の何者でもないのかもしれません。

そんな訳で、荒川弘の農家エッセイコミック「百姓貴族(2)」は2/24に発売予定です。
わーい、楽しみ~ ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 無題 ◆
確かに秋だよね・・・・

ボルチーニ茸のMAPに行きたくても満員だし・・・・
(´・ω・`)

さすがにイベ続きは辛い。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あいら 2012/02/16(Thu)02:36:12 編集
◆ コメありw ◆
だいじょうぶだよ、きっとこれからも「ちゃりんしたいだろ?ホラ、ちゃりんしちゃえYO」ってなくらいどっさりイベが降ってくるよ (´;ω;`)

ボルチーニのMAPもこのイベ終わったら過疎るよ、きっと (´・ω・`)
次はどんなマゾクエがくるかしら・・・。
てちぃ 2012/02/17(Fri)01:11:10 編集
★... この記事へのトラックバック ...★
この記事にトラックバックする:
 103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
 
お名前:
ひよこ / てちぃ
自己紹介:
TWはなんだかんだで引退(ミラ姐さんとクロエ様のチャプターの行方が気になるなぁ・・・)
絶賛稼働中だったマビもちょこっとお休み中。
みんなで楽しめるネトゲ求めて放浪中の身です・・・ (´・ω・`)
★... 最新コメント ...★
[02/20 てちぃ]
[02/19 あいら]
[02/17 てちぃ]
[02/16 あいら]
[02/15 てちぃ]
[02/14 ろーい]
[02/14 てちぃ]
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... カウンター ...★
★... TW・Next Birthday is・・・ ...★
誕生日イベントの使いまわしは萎える・・・。 そもそも来年の誕生日イベントはあるのだろうか・・・?
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★