忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろー、てちぃです。
相変わらずノーチャリンなグッピグライフを送っております。

最近、「引換券」なるものがぼちぼち貯まってきたのでピグ部屋の改装に踏み切りました。

ちなみに↓が改装前のお部屋の様子
pigu_b17.png

・・・・・・・・・・・・。

えーと、その、初期部屋に白いお部屋を選んだせいで、なにもないと殺風景過ぎて「どこぞの監禁部屋!?」という雰囲気を醸し出していたのですよ (;´ρ`) 
だから、スクラッチや初回無料ガチャで出たものを手当たり次第に配置して「異次元的なお部屋」を演出してみました。なんつーか、メトロポリタンミュージアムみたいな、そう、うん、そうそう!

しかしっ、このワンダールームとも今日でさようならです。
新しく模様替えしたてちぃのお部屋がこれだ!

 1(ワン)
 ↓
 2(トゥー)
 ↓
 3(スリー)
 ↓

pigu_b16.png

なんか、シックな大人のお部屋って感じじゃないかしら?

引換券が使えるものがほとんどねーぞってなくらいに少ないアイテムの中から厳選しました。青を中心とした寒色系でまとめつつも、赤のアクセントを入れて寒々しくない印象にしたところが工夫したポイントです。
甘すぎず、シックすぎないバランスが自慢のお部屋に仕上がりました。
お部屋のイメージソングはNorwegian Woodでヨロシク (ゝ∀・)ノ☆

さいごに皆さんご一緒に~
NO チャリン、グッピグライフ!!

そうそう、こんなおもしろい記事があったので紹介しときます ↓


http://gigazine.net/news/20110920_dropwave_game_planner_cedec2011/

ゲーム開発者向けにオンラインゲーム・ソーシャルゲームの開発について説明している内容なのですが、ゲーム提供側の視点や仕掛けを知ることができて参考(?)になります。

プレゼン者の「まずあなたがやるべきことは「廃人になるまでオンラインゲームをやり込むこと」です。最低月2万円は課金してください。そうすると、課金した時の気持ち良さがわかります。それがわからないと絶対にオンラインゲーム作れません。課金したことがない人が作ったオンラインゲームは、100%クソゲーになります。」という発言が印象的ですね。
そうか、チャリンの気持ちよさは月2万から実感できるのか・・・ (;´ρ`) 

また、プレゼン者はピグはゲームではなくてコミュニティサイトで、人に見られる快感を追求するものだというようなことも言っています。

そう、それ!
そういうことが言いたかったの!

てちぃがピグに関してノーチャリンを強調するのは、人からよく思われたい気持ちをアバターアイテムで充足させることに抵抗があるのかもしれません。
だってさ、人の顔色ばかり気にしちゃうのってつまらないよ、息が詰まるよ。
それよか、手前勝手でもいいから楽しんじゃえ!って気持ちがネトゲのチャリンにつながっているんだと思います。

・・・きれいにまとまったかな?
末文が長くなってスミマセンでした!
PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ 無題 ◆
お部屋行きました!
可愛くなってたね^^

私も庭だけじゃなく、お部屋も模様替えしようかなw
あいら 2012/02/19(Sun)01:39:47 編集
◆ コメありw ◆
いらっしゃいませ~ ヽ(`・ω・´)ノ
かわいいとか、イヤン、そんな本当のことをwww (*ノノ)

おねぇたまもお部屋ちょこちょこ変えてるよね。(ピグ庭も)
かわいくてうらやましいなのよ (´ω`*)
てちぃ 2012/02/20(Mon)20:11:10 編集
 104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
 
お名前:
ひよこ / てちぃ
自己紹介:
TWはなんだかんだで引退(ミラ姐さんとクロエ様のチャプターの行方が気になるなぁ・・・)
絶賛稼働中だったマビもちょこっとお休み中。
みんなで楽しめるネトゲ求めて放浪中の身です・・・ (´・ω・`)
★... 最新コメント ...★
[02/20 てちぃ]
[02/19 あいら]
[02/17 てちぃ]
[02/16 あいら]
[02/15 てちぃ]
[02/14 ろーい]
[02/14 てちぃ]
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... カウンター ...★
★... TW・Next Birthday is・・・ ...★
誕生日イベントの使いまわしは萎える・・・。 そもそも来年の誕生日イベントはあるのだろうか・・・?
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★