忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ヲタで腐女子のてちぃさんです。
たまに(よく?)25DOを巡回したりしてます。

今回の掘り出し物はこれ ↓

耳コピの演奏もすばらしい出来だけど、 なによりも字幕の替え歌があるあるで面白すぎるwww


~ノーザンクロス・マビノギF替え歌.Ver~

マビの不具合は もう数え切れない
気づいたら 敵が出ない
ペットが出なくて 深夜だと気づいた
動けなくて 死んでしまう

そして始めるのだ 弓のための精錬
戦うように浜辺で ひたすらに石を掘った
ミスリルが掘りたかった
「失敗する」を埋めたかった

誰かロッテの梅ガムを 箱で買ってくれないか
古代暗黒の猫の装備 頭と足と腕は揃った
だけど困ったな 鎧がない

首都圏に見捨てられた 田舎者が泣いている
部屋にぶちまけて散らばった
ガムをさびしく拾うとこ好きだったよ


・・・よくぞこの複雑な譜面にこんな秀逸な歌詞を・・・! (;´Д`)スゲェ

ついでに演奏じゃないけど、マビの俺的にすごい曲 ↓


実はマビのBGMはあまり聞いていなかったんだけど、このBGMはかっこよすぎてボス戦現場でBGM音量を調整したという・・・
その間動けなかったんで、すぐに死んだ時のBGMになっちゃったけどw

他にもウロボロス戦のBGMとか、苦戦して半泣きだったけど今はもういい思い出です (´ω`)
PR
ロマン農場からの招待を受けた王子(しおぽてちぃ)、しかし足を踏み入れるとそこは未開拓の荒野が見渡す限りに広がる土地だったのだ・・・。



『王子 in ロマン農場』



ec0c4ec8.jpg
「いつかきっとこの土地を、王子にふさわしい立派な農場にしてみせる!!」



・・・デジャビュ? いいえ、気のせいですよ。


そしてついにこの日が来たのです・・・!!

48d23a85.jpg
゚・*:.。..。.:*・゜ジャジャジャーン!ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*


農場拡張ボタンをぽちっとすると、、
1d4fb56b.jpg
うわぁ、広~~~い!!


広くなったため、スッカスカに見えてしまうのが難点ですが、
これからのアプデでいろいろなものが置けるようになることを期待しつつ、
次はラデカを置けるようになるまでがんばるぞ!
 以前のアップデートから、たまーにダンジョンでちらほらとドロップしていた謎の物体「浪漫(ロマン)農場の種」。
きっとギルドかなんかで農場を作れるような機能が実装されるんだろうと、wktkしながら待っていたのですが、今日のアプデでついに浪漫農場が実装されました!!


『てちぃ in ロマン農場』


ロマン農場からの招待を受けたてちぃ、しかし足を踏み入れるとそこは未開拓の荒野が見渡す限りに広がる土地だったのだ・・・。

1df1c901.jpeg
「いつかきっとこの土地を立派な農場にしてみせる!!」

さっそくがんばるてちぃ ↓
29cbbb1d.jpeg
「んしょ、んしょ!」

e609ef78.jpeg
「うんとこしょ!!」



その甲斐あって ↓
c66bc420.jpg
「やったぁ!!」


ちなみにこの農場、拡張していくと糸車や鍛冶台などの生産ツールが置けたり、ハーブを植えたりすることもできるそうです。
今回のアプデで生産関連のスキルトレーニング値の上方修正が入ったらしく、これからの生産がアツイ!!
がんばっちゃうんだから!! ><
またまた更新をサボっていたら、SSが山のようにたまってしまいました (;´ρ`) 
どこから手をつけていいものやらさっぱりわからんので、とりあえずてちぃの近況から・・・


『てちぃ in シェイクスピア』


マビノギでは「教養になるゲーム」を目指して、新たなるメインストリームにてシェイクスピアのストーリーを舞台に進めるシナリオというものがありまして、今のところ、「ハムレット」と「ロミオとジュリエット」が実装されています。


舞台に上がるためのトレーニングをするてちぃ ↓
0cb7a1bc.jpeg


435a5c75.jpeg



95bc6f10.jpeg



2166de78.jpeg


2d466b7c.jpeg



・・・・・・・なん・・・だと・・・!? ( ゚Д゚)


それでも舞台に出してもらえました ↓
c72a542b.jpeg


もうそろそろ出番なのよ ><
9be4f362.jpeg


てちぃのターン!
ドレス姿が超きゃわゆいなのよ! (´∀`*)
658c4f96.jpeg



・・・・・・・・・



まぁ、そんなこんなでロミオとジュリエットは悲劇的な結末を迎えてしまうわけです・・・
46558203.jpeg


そしてなぜかてちぃがモンスターを倒すのです・・・
なんという強引な展開でしょうw
21fa29c2.jpeg


そしてフィナーレ!!
2b285b24.jpeg


いやぁ~がんばったがんばったw
変身したままラスボスをクリアしてしまうと、このシーンでも変身したままになってしまうので、てちぃはこのシーンのためだけに変身せずにがんばりましたよ (`・ω・´)キリッ
6479ba82.jpeg


てちぃブラボーwww
アンコールw アンコールw
e11e3e90.jpeg
まぁ、タイトルの通りの悲劇に見舞われてサポートにメールまでしました。
似たようなIDで登録を乱発していたのが原因ですが…。


それはさておき、まずはこれを見てほしい(・∀・) ↓



これはすごい演奏www


ド~ソの5つの音のハンドベルで見事な演奏を奏でています。
何がすごいかって、作曲した人がすごい。
5音だけでよくぞここまで!という出来栄えです。


あまりの見事さに感心して、しばらくはマビノギ演奏タグの動画を漁っていましたが、
やっぱり↑の投稿者の演奏動画がイチオシです。


特にイチオシなのがこちら ↓



再現度ぱねぇ!! Σ(゚Д゚;)


気球で宇宙船、光る弧をひくペットで流星を再現し、
なおかつカメラが回って船内を映し出すと、なんとそこにはシェリルとランカがwww
演奏には定評のあるこの方たちですが、プロモもとてもすごい!!


いつかうちの王子も演奏ランクを1にして、この方たちのような演奏をしてみたい!!
バーニングだぜ!!


他にも、この方たちの東方楽曲演奏&再現動画やゲーム音楽演奏動画などもあるのでそちらもぜひ楽しんでください。
ゆっくりしていってね☆ヽ(*´∀`)ノ
ある日、イメンマハでのしおぽてちぃ王子 ↓
mabinogi_2010_09_13_004.jpg


王子たるもの、芸術への造詣が深くないと!
という訳で、演奏スキルをトレーニング中です。


お久しぶりのはろ~、てちぃです。


もうとっくに終わってしまったけれど、
水着がもらえる(かもしれない)イベにトライした結果、
たくさんのジャイアント男性専用水着と ('ω')イラネ
ようやく1着だけてちぃが着られる水着をゲットすることができました。


おかげさまで、てちぃのドキドキ水着ショットを大公開しちゃいます (〃ノωノ)+゚*。:゚+


その映像が、コレだ↓ ↓ ↓
 1 |  2 |  3 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
 
お名前:
ひよこ / てちぃ
自己紹介:
TWはなんだかんだで引退(ミラ姐さんとクロエ様のチャプターの行方が気になるなぁ・・・)
絶賛稼働中だったマビもちょこっとお休み中。
みんなで楽しめるネトゲ求めて放浪中の身です・・・ (´・ω・`)
★... 最新コメント ...★
[02/20 てちぃ]
[02/19 あいら]
[02/17 てちぃ]
[02/16 あいら]
[02/15 てちぃ]
[02/14 ろーい]
[02/14 てちぃ]
★... カレンダー ...★
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★... カウンター ...★
★... TW・Next Birthday is・・・ ...★
誕生日イベントの使いまわしは萎える・・・。 そもそも来年の誕生日イベントはあるのだろうか・・・?
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★