忍者ブログ
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろ~~、ノーチャリン&グッピグライフしてる~?
てちぃだよ~~~ (ゝ∀・)ノ

・・・・・ちょっとローラっぽく書いてみたよ。
ローラのクエストのために実装されたピンクのバラがちょ~きゃわゆいんですけど!飾っておきたいんですけど!

という訳で、クエは終わらせたけれどピンクのバラはお庭に残しておくことにしました。
今まで赤・白・黄と原色バリバリでちょっと印象の強かった噴水周りが、、、

なんということでしょう!!

カラフルでありながらやさしくかわいい印象に仕上がりました。
周りに敷き詰められているピンクのタイルとも色合いの調和がとれるようになりました。
(ムリヤリ自画自賛)

8.png


ピグ1周年記念のアイテムもきゃわゆいなのよ~~~
ちょうどゲートみたいなのがほしかったの.。. o(≧▽≦)o .。.:*

最近ちょっと忙しくてオリーブのクエは途中までしかやらなかったけど、
今日から新クエがくるはず~ 楽しみ

あっ、またローラっぽくなっちゃった。
ちなみにピンクのくまさんは2匹作っちゃいました。これでくまさんが計18匹に・・・
クエのたびにくまさん増えるね><;
次に出すんなら色違いなだけじゃなくて、寝そべりポーズのくまさんとかほしいなー。

じゃ~またね~~
PR
はろー、てちぃです。
チューリップの工作クエに引き続き、クローバーとベゴニアの工作クエが来たせいで、ここんとこお庭はずっと食料不足状態です。
適当に何か作ろうにも、ベゴニア収穫して、クローバーを摘みに行って、工作して、開けてみて、ボタン出なくて落ち込んで・・・とかばっかやってたらお料理作る余裕なんてないんですけど!! (;´ρ`) 

けれど、なんとかペロクエまで終わらせることができました。
「自称・くまさんまみれのお庭」としては、ペロクエ報酬のドールテーブルはなんとしてもゲットしたいところだったのです。
あーでも、ギリギリだったぁ。 もー疲れたぁ ( ´Д`)=3 

巷ではピグアイランド?なるものが新しく始まっているみたいだけど、お庭でもういっぱいいっぱいなのでそっちはいーやと思っています。
なんかもう、ハマったらどっぷりアメーバ廃人になってしまいそうだしね。

そして今日のお昼頃から新クエ・ブルーベリークエが始まりました。
久しぶりの料理クエです。 これでようやくパーティーを開ける!


現在のお庭、くまさんが16匹!! ↓
6.png


ドールテーブルとレジャーシートで
くまさんのピクニックエリアができました ↓

とうがらしクエ・マジカルウィートクエのことがなぜかすっ飛んでいますが、今日から工作クエが始まりました。
まさかの工作クエw お洋服はビミョウだけど、お庭を飾れるものがほしいのでぼちぼちがんばろうと思います。
緑色の椅子にくまさんぬいぐるみを乗っけたらきゃわゆいだろうなぁ(´ω`*)

くまさんぬいぐるみが大量出現中なてちぃさんの庭 ↓


くまさんのハートのカップルシート、
てちぃの読書休憩スペースにもくまさん ↓  
2.png

すっかりくまさんの集会所と化したくつろぎスペース ↓


家の中にもくまさんのダイニングテーブルが!! ↓
4.png

現在、最後のくまさんを鋭意製作中ですが、完成するとお庭に10匹のくまさんが登場する予定です!!
こんなにくまさんまみれのお庭はそうはないだろうて、フフフ ヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに、豆さんちのくまさん ↓

や、野生化しとる!! Σ(;´Д`)
立て看板には「野生のグリズリーに注意」と書いてあるそうです。

※グリズリー参考画 ↓
どうも、ホワイトデーイベのブランコが絶望的なてちぃです。
水友やピグ友がどんどんゲットしていくのになんでぇぇぇ~ orz

・・・植林で手を抜いたからです。ハイ (´・ω・`)
ああ、でも、レアりんご出現率良くないし、切手だって今までと比べて失敗が多いような気もする・・・
このやるせないモヤモヤはどうしたらいいの?

そんな時には、エミリーのブログが炎上している様子を想像して気分を落ち着けます。

いやー、だってエミリーのブログってばほぼ常に荒れてるんだもんw
イベの時なんか大人気ない文句で溢れかえったりするけど、他人の不幸は蜜の味というか、そういうの見るの楽しいんだもん (`・ω・´)キリッ
今ではもう、ブログを見に行かなくても「大体こういうクレームで溢れかえってんだろーなー」とか想像できちゃいます。

さてそんな折、ピグ&ピグ庭で15歳以下のユーザーが利用できる機能が制限されるとの告知が出ました。
どうやらお出かけもお部屋&庭の行き来もピグ友申請もNGとのこと。

・・・・・できることNEEEEEE!!

さっそくその記事はクレームで炎上しまくりの様相を呈していました。
いやー、中学生の生徒がピグやってて、ピグ部屋でも女同士の小難しいコミュニケーションをいろいろやってるんだと聞いた時は「そんなもんやめてしまえ!」と思ったことはありますけどね。
あと、釣りエリアは18歳未満NGなのに平気で”中1でーす”とかプロフィールの子が入り浸っているのを見かけたりとかね。

そんな若年層にとって不毛(と思われる)時間が減るのならば利用制限もアリだとは思うけど、そうなったら15歳以下の子がピグでできることってお部屋の模様替えとアバターの着せ替えしかない・・・
アメーバはショップの利用は制限していない・・・

このダメーバめ!!

なんだかなっちゃいないよ、うん。姿勢がよろしくないよ。
こどもに対する姿勢がなってないよ。どこがどうとか細かく言えないけど、間違っている気がする。企業としては間違っていないかもだけど、大人として間違っていると思う。

うん、やっぱピグはノーチャリンでやるのがいいわ。

NO チャリン、グッピグライフ!
× (・q・)っ○
はろ~。効率悪いのは嫌いだけど、効率厨は好きじゃないてちぃさんです。
さて、ピグ庭のホワイトデーイベが始まりましたね。

今回のイベ用作物はなんと”青リンゴ”!
てちぃさんにとって初の植林イベとなりました。

おかげで、まったり農園ライフだったお庭が ↓
pigu_b19.png

やや効率厨のお庭と化しました ↓
pigu_b20.png
(こんなのはまだまだ効率厨のうちには入りませんが・・・)


ちなみに、内訳はこうなります ↓
pigu_b21.png

すべてがとってつけたようだけど、アラ不思議!
小物があるだけでおしゃれなお庭にみえるからステキ!

とくにガーデニングセットは素晴らしいですね。
殺風景になりがちな効率スペースも、これを置くだけで「ここはちょっと見栄え悪いけどまだ手入れ中なんです」感が演出できるのがイイ!

とりあえずこれでホワイトデーイベが消化できますように!!
はろー、てちぃです。
相変わらずノーチャリンなグッピグライフを送っております。

最近、「引換券」なるものがぼちぼち貯まってきたのでピグ部屋の改装に踏み切りました。

ちなみに↓が改装前のお部屋の様子
pigu_b17.png

・・・・・・・・・・・・。

えーと、その、初期部屋に白いお部屋を選んだせいで、なにもないと殺風景過ぎて「どこぞの監禁部屋!?」という雰囲気を醸し出していたのですよ (;´ρ`) 
だから、スクラッチや初回無料ガチャで出たものを手当たり次第に配置して「異次元的なお部屋」を演出してみました。なんつーか、メトロポリタンミュージアムみたいな、そう、うん、そうそう!

しかしっ、このワンダールームとも今日でさようならです。
新しく模様替えしたてちぃのお部屋がこれだ!

 1(ワン)
 ↓
 2(トゥー)
 ↓
 3(スリー)
 ↓

pigu_b16.png

なんか、シックな大人のお部屋って感じじゃないかしら?

引換券が使えるものがほとんどねーぞってなくらいに少ないアイテムの中から厳選しました。青を中心とした寒色系でまとめつつも、赤のアクセントを入れて寒々しくない印象にしたところが工夫したポイントです。
甘すぎず、シックすぎないバランスが自慢のお部屋に仕上がりました。
お部屋のイメージソングはNorwegian Woodでヨロシク (ゝ∀・)ノ☆

さいごに皆さんご一緒に~
NO チャリン、グッピグライフ!!

そうそう、こんなおもしろい記事があったので紹介しときます ↓

ピグ庭では今日からまた新しい限定イベントが始まりました。

2週間ごとに追加されるイベ。
これだけの頻度でアプデがあると運営は大変ですよね。
ええ、運営は努力していると思います。

それに、イベの度に追加される作物やレアや既存作物についての後付けの設定。
まるで方向性を失って設定ばかり追加されて迷走する打ち切り寸前の連載マンガのようです。
ええ、どれだけ変更されようと運営がルールですけどね。

ちなみに、バレンタインイベの次のイベは季節柄「ひなまつり」にちなんだものがくるんじゃないかな?とか予想していたのですが、予想を見事に裏切って…というか、予想不能のあらぬ方向に飛んでいきました。

「白ブドウとボルチーニ茸」ってwww

それ絶対秋にやるべきだろ!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )

ブドウの収穫時期は夏から秋にかけてですよ、運営さん!
しかもキノコだってどちらかというと秋の味覚じゃね?

なんというか、ハロウィンやらクリスマスやらバレンタインやらをなぞるんだったら、季節感にはきちんとこだわりを持って徹底して欲しかったなぁ。
「2週間ごとにイベやるんだけど企画が出揃ってない&プログラムの変更対応が追いつかないから、これでいくしかNEEEE」的な裏事情を想像してしまいます。

あと、日本の伝統行事も盛り込んで欲しいです。
ピグは子供だってやっているんだから(つい先日、中学1年の生徒もピグをやっていることが判明した)、食べ物の旬だとか、季節折々の伝統行事とかを大人がちゃんと伝えていくべきじゃないですか。
こんなんだから欧米の華やかな行事にばかり浮かれて自国の文化も知らない若者が増えていくんですよ、ブツブツ…

ついでに言うと、ブドウは「つる性低木」です。一応、「ブドウ畑」と言うこともあるので畑に植える作物扱いでも構いませんけれど、それだったらチャノキも作物扱いでもいいのでは・・・?
設定の甘さが気になります。

あと、活力剤ってナシだと思う。
大人の(時間的な)都合とはわかっているけれど、んな作物がすぐできるような活力剤なんて実際あったら怖いだろう。豚や牛に成長ホルモンを投与するのと同じようなもんだよ。
実際の食卓ではそういった肉や遺伝子組み換え食品は避けたがるくせに、バーチャルとはいえここでそういったアイテムに慣れさせちゃだめだよ。せいぜいタイムマシンとかにしてくれよ。


・・・まぁ、そんなことを言うと、農業従事者にとってはクリックで農作物を育てた気になれるピグ庭自体がまがいもの以外の何者でもないのかもしれません。

そんな訳で、荒川弘の農家エッセイコミック「百姓貴族(2)」は2/24に発売予定です。
わーい、楽しみ~ ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 1 |  2 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
 
お名前:
ひよこ / てちぃ
自己紹介:
TWはなんだかんだで引退(ミラ姐さんとクロエ様のチャプターの行方が気になるなぁ・・・)
絶賛稼働中だったマビもちょこっとお休み中。
みんなで楽しめるネトゲ求めて放浪中の身です・・・ (´・ω・`)
★... 最新コメント ...★
[02/20 てちぃ]
[02/19 あいら]
[02/17 てちぃ]
[02/16 あいら]
[02/15 てちぃ]
[02/14 ろーい]
[02/14 てちぃ]
★... カレンダー ...★
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★... カウンター ...★
★... TW・Next Birthday is・・・ ...★
誕生日イベントの使いまわしは萎える・・・。 そもそも来年の誕生日イベントはあるのだろうか・・・?
★... ブログ内検索 ...★
★... バーコード ...★